東芳スポーツ少年団 soft ball team  

2005年度活動記録

7月9日 ふるさとの森スポーツ 広場にて

第28回児童ソフトボール大会県中地区予選会
(白獅子旗争奪戦)

試合開始!
対 大成スポーツ少年団戦の開始です。

大成のエース
大成のエース、またまた東芳打線は苦しみました。

まさや
東芳のエース”まさや”7奪三振

ピンチ脱出
2回の一死三塁のピンチ、三振、ファーストゴロで切り抜けた!

反撃開始!
3回、ピンチの後の反撃は”まさや”から、レフト前ヒット

送りバント成功!
続く”ヒデ”送りバント成功。

こうたのタイムリー
”こうた”がライトにタイムリーヒット!

せいちゃん
4回、ショート”せいちゃん”ゴロを処理するがわずかにおよばず、出塁を許す。

ナイスキャッチだ!
4回、レフトへの大きなあたり、”けいくん”ナイスキャッチだ!

ゆうしん
6回、セカンドゴロを処理する”ゆうしんくん”

サード、ファールフライおさえた
最終回、サードのファールフライを”ジーコ”おさえてツーアウト!


チーム名
東 芳
大 成

初戦の相手は、県総体の県中地区予選で対戦した大成さんです。
先の公式戦で顔を合わした大成さんと、またまたの対戦、グランドも一緒です。

東芳先攻で始まった試合、6年トリオを二番からの打順としてのぞみました。
初回、ヒデニ死から内野安打で出塁するとニ盗を決め、先制チャンスでジュンキ
しかし、不発で終わる、その裏のまさやの立上がり、三者で打ち取り2回に
この回もニ死と成るが、死球、連続四球で満塁に、打席はつばちゃん
またまた、不発に終わり、無得点。その裏は東芳のピンチ
大成の5番バッターにレフトを抜く三塁打を許してしまう。
ここは、落ち着いて、後続を三振、内野ゴロに打ち取る。


そして、試合を決めたのは”こうた”だ!
先頭のまさやがレフト前ヒットで出塁、ヒデのナイス!送りバント、ジュンキのショートゴロで
ニ死三塁として、こうた ライトへのあたり、懸命に走ってタイムリーで決めた!!
4回以降は、共に打てずにゲームセット。

東芳、今回も大成さんに苦しんでの勝利です。

*** 関連リンク ***
 

SINCE 2000/05/25

この、Web Site に掲載してある記事・写 真・画像などの無断複製・転載などは固くお断り致します。

Copyight(C)2000 東芳スポーツ少年団Ver.7 Rights Reserved

inserted by FC2 system