東芳スポーツ少年団 soft ball team  

2003年度活動記録

11月16日 明健小グランドにて
行健小創立130周年記念親善交流大会

対 明健ソフトボールスポーツ少年団戦


第2試合は、行徳vs明健 先日の大槻大会では明健が逆転勝ち
今回も、行徳、先制するが逆転され敗退。

さあ、次ぎに明健と戦うのは東芳です。


初回、無死満塁のピンチ、ダブルプレーの後、センターフライをおさえて切り抜ける。


先制したのは東芳、2回、りゅういちを2塁において”テツヤ”ライトへ運び得点。


ようすけさん、4回まで毎回ランナーを背負っての我慢の投球。
2四球、1死球。

明健のエース、1K、3四球。


最終回、1死の後、まさや出塁”しょうた”が送りバントを決める。


ワイルドピッチで、まさやがホームイン。ついに同点に追いついた!


ランナー2人をおいて東芳の4番”りゅう”劇的、逆転スリーランを放つ!


チーム名
東 芳    
明 健    

明健さんとの対戦、前回の練習試合ではけんいちくんの
劇的サヨナラツーランで勝利出来ましたが、今回はどうか

初回、東芳先攻で始まった試合、東芳の攻撃三者凡退の後、明健の攻撃
先頭バッターの当たり、ライトフライをエラー、出塁させ、四球で無死一二塁
その後、三塁へのバントを決められ、無死満塁のピンチ!
しかし、4番をサードゴロに打ち取り、ホーム、ファーストでダブルプレーを決め
5番もセンターフライで打ち取り、ピンチを切り抜ける。
2回先頭のりゅういちくんの当たりはサードゴロ、悪送球を誘い二塁に、続くはテツヤ
センター前へ弾き返して、りゅういちがホームイン、1点先制。テツヤ盗塁、送りバントで
1死三塁とするが2者倒れ、1点止まり。そのうら、ようすけさん先頭バッターに死球
この回も、ニ死満塁とされるが抑え切る、がんばれ!
3回は、先頭のまさやが四球を選んで出塁するが後が続かず、その裏明健
先頭バッターがセンター前ヒットで出塁、続く4番バッターをサードゴロに抑えたものの
5番バッターにレフトへ転がる(となりのコートまで)ホームランを打たれ逆転を許す
さすがに明健さん、長打力が有ります。
4回は共に3塁を踏むが互いに打ち取り無得点。
最終回、1死の後まさやがセカンド内野安打で出塁、しょうた送りバントが決まり
ニ死二塁で一打同点のチャンスだ! 頑張れ東芳!!
ゆうや、けんいち、連続四球で満塁。
ワイルドピッチで、1点返し同に追いついた!!
打順は4番りゅういちくん、ここのところチャンスに打てて無かったが
今回は、ライト・センター間にホームランで3点、テツヤはセカンドゴロに倒れるが
最終回、またまた、このカード劇的逆転です。
その裏、危なげなく、3者を内野ゴロに打ち取りゲームセット。
今日、うれしい2勝目。

この試合は、一戦目とは対照的、エラーするし声は出てない、どうして!
しかし、粘りは有っての勝利。
りゅういちくんの久々の活躍で勝てました。



次男坊軍団のエースは”せいちゃん”です。


行健さんのご配慮でCコートでBチーム戦、次男坊軍団も良い経験ができました。


第1試合
 第2試合 決勝戦

*** 関連リンク ***
 

SINCE 2000/05/25

この、Web Site に掲載してある記事・写 真・画像などの無断複製・転載などは固くお断り致します。

Copyight(C)2000 東芳スポーツ少年団Ver.7 Rights Reserved

inserted by FC2 system